詩 堪らないサブスクリプション

堪らないサブスクリプション 

僕が眠っていても目覚めていても、お金が掛かるサブスクリプション

僕をどこへ連れて行こうとしているのか?

経済への執着

目に見えないが股間が感じる

薄っぺらい栄光への執着

サブスクリプション

僕の治療料を奪わないでおくれ

音楽やおしゃべりや勝負事への好奇心で

僕を奪わないでおくれ

6インチの世界の窓口は

開いても閉じても構わない

楽しい楽しい時代のノイズは

聞いても聞かなくてもどうでもいい

インプットしたものをアウトプット出来ない

糞詰まりのようだ

高潔なもの、低俗なもの

太ったもの、痩せたものが

僕の小さいおうちの上空を

凄まじい轟音を出しながら、飛び交っている

サブスクリプション

お金の垂れ流しだ

僕の財布には煙草代しかないよ

詩情も劣情も、希望も妄想も

全てはサブスクリプションの中にある

あぁサブスクリプション

もうちょっと負けてくれないか?