詩 自由に歩くって、

自由に歩くって、どういう事?

山の中の狩人は

骨折しても病院に行かないそうだ

何でも狩りの対象と同等に立ち向かう為

それが獣たちへの敬意なのだそうだ

(獣たちは病院に行かないからだ)

思い込みなのか、啓示なのか? 

お祈りで答えを聞かないといけない

自由に歩くって、どういう事?

ラジオで聞いたけど

日本の国の貿易黒字は9051億円あるそうだ

それだけ日本の国は儲かっているのに

何で俺はステレオが買えないのかね?

(ステレオを買う程の仕事はしていないし

詩を書いている人間は貧乏人だと相場は決まっている)

母親も言っている

「お金は貯まらないけど、ゴミは沢山貯まるよ」

競輪場でおじさんが  

お金が落ちてないかと探しているそうだ

自由に歩くって、どういう事?

自由に歩く人は

骨折しても病院に行かない人だ

ステレオを買う程儲ける人だ

俺はそんな人間になれないし

そんな強い人間には、なりたくない!