詩 コロナよコロナよ

コロナよコロナよ

まるで神のように振る舞って

時代を変えよ

ひきこもりは過越の民

慌てる大人たちに勝利宣言だ

でもぼくは何も変わらない

ただ見るだけ、動かない

「これは神の懲らしめだ。悔い改めよ!」

叫ぶ声とそれを嫌がる声が聞こえる

でもぼくは動かない、見るだけ

「神は愛だ。こんな事するはずないじゃないか!」

信じる人にはそう聞こえる

でもぼくは見るだけ、動かない

孤独の王国を造ろう

ありったけのお金を注ぎ込んで

オーディオを買おう

過越の民の歌を聴こう

コロナよコロナよ

過越の民なら万年床にいる

精神科の待合室にいる

神のように振る舞って

彼らと彼ら以外を裁け

忙しい大人たちと

ひきこもりの子供たちの間で、

悪魔の風を吹かせよ

もうどうにもならないのだから

孤独の王国を造ろう

絶望の切株から

過越の希望のひこばえを見つけよう